GUST NOTCH? DIARY

Android 端末の SSL エラー

携帯からチネチッタの CINE CLUB のサイトにアクセスしようとしたら NET:ERR_CERT_WEK_SIGNATURE_ALGORITHM でエラー。そういえば 109シネマズ のサイトでも同じだったなぁ、と思いつつ、PC や iPod では起きたことないなぁ、ということで調べてみた。
これかな?

古めの Android だけで発生するらしい。手順や設定で解決できる問題ならサイト側で対処して欲しいなあというのと、複数のサイトで発生するってことは映画館のサイトを請け負ってるところは限られるのかなぁ、と思ったのがもうひとつ。