GUST NOTCH? DIARY

Gbit HUB

TP-Link 8ポート スイッチングハブ プラグ&プレイ ファンレス 静音 プラスチック筐体 LS1008G 3年保証
TP-Link 8ポート スイッチングハブ プラグ&プレイ ファンレス 静音 プラスチック筐体 LS1008G 3年保証

これまでのHUBが100Mbitだったので、換えたらもうちょっと速くなるかなー、と思って買ってみました。
買った後で気づいたのですが、無線LANルータがGbitポートを4つ持ってたんですね。メインのマシンだけなら十分だったかも、と思いつつリプレースしました。

んー、数日前の数字と比べると速くはなってるけど、100Mを越えないなー。ケーブルがカテゴリ5だからかなぁ?
まぁ、依然と比べたら数十倍速くなってるのでいいんだけど。