GUST NOTCH? DIARY

2005-08-07から1日間の記事一覧

8mmビデオ

8ミリといわれると必ずビデオかフィルムかを確認してしまう私なのですが、いわゆるHi-8のビデオテープが今手元にあります。できればこれを吸いだしてデジタル化しておきたいのですが、miniDVやVHS-Cはまだなんとかなるのだが、今現在Hi-8というのは大変微妙…

ジュンク堂

そんなわけで、今日は久しぶりに池袋のジュンク堂だったのですが、4階のカフェの営業時間が伸びたようです。池袋店自体も10時までに伸びたようだ。 で、本日はここで散財したわけでドリンクサービス券を6枚もらってしまいました。 分かる人には分かる、この…

moog デラックス DVD BOX (asin:B0009VRHT2)

DVD

7月に出ていたらしい。なぜかCD屋でなく書店で発見してしまう。

M.C.エッシャー グラフィック (ISBN:488783263X)

言ってしまえば画集なのですが、「M.C.エッシャーによる序文と解説」というのに誘われてしまいました。裏表紙が本人の写真。自画像はなんどもみたけど、写真で見たのは(しかもカラー)初めてかも。

震災時 帰宅支援マップ 首都圏版 (ISBN:4398680535)

平積状態で売っていたので買ってみた。他の人も結構手に取って見ていたから関心度は高いらしい。買っていくかは別として。 どんなもんかは後でじっくりみてみます。

まるまるC MAGAZINE 2004年度版 (ISBN:4797332352)

ISBN:4797332352:image:small これで、雑誌の方を処分できる。

まるまるC MAGAZINE for DVD (ISBN:4797332344)

ISBN:4797332344:image:small DVDですが、一応書籍扱い。初期の記事に興味があって。 まとめて出るのを待っていた甲斐がありました。

China Music Orchestra / Made in China (asin:B00027LI8Y)

CD

中国楽器で日本のポップスをカバーする、という点では女子十二楽坊と同じコンセプトかもしれませんが、選曲にYMOを意識しているところがポイント。 昨年出た時は、CCCDだということでスルー。でも今日「雷電」のすぐ近くにならんでいたので手をのばす。生涯2…

雷電 / amin (asin:B0009XE8I8)

CD

サントリー烏龍茶のCM曲。「CHAI(asin:B00007KKZD)」とかも普通に買ってるので、どちらかというとその流れ。セカンドアルバムにも収録されるそうです。これはマキシシングル。

姫神コンプリート・ベスト 神の祭、風のうた / 姫神 (asin:B000062VDN)

CD

星さんがなくなってからベストでもでるかと思っていたがその後は出ず。そういうわけで購入。どちらかというと「姫神せんせいしょん」時代の曲が聞きたいのだが、ネットでないと買えないかなぁ。カード番号で決算はできるだけやりたくないんだよなあ。

88+3 / 村松健 (asin:B000A1IUWE)

CD

タイトルの意味は「ピアノと三線」なんだそうです。鍵盤と弦の数。 試聴してみてまずまずだったので買ってみた。ピアノはいつもどおりのタッチです。

お買物

久しぶりに映画を見ない週末。本日はお買物デーです。 まずは、半袖のYシャツを2枚。普段会社に行くときはスーツを着ないのですが、外に出る時には着なければならない時がある。で、半袖も持ってはいたのだけども、ここんとこ外に行く機会が多くて。うちに…

アンテナの掴み具合

一度つないで、そのまま何度か現在位置を取得しようとすると、あきらかにもう別のアンテナを掴んでも良い位置でも最初の座標がでる。一旦切ると最寄りのところを掴んだ。そういや、そういう話をどっかで読んだな。

電測

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~ozawa/showlocation/test.htmlで何度かためしているうちに、たまに全然違う地点をさすことがあった。そもそも、それが「測地系の違いか?」と思わせる原因だったのですが、きちんとした場所が取れることがあったので、測地系の…