GUST NOTCH? DIARY

8mmビデオ

8ミリといわれると必ずビデオかフィルムかを確認してしまう私なのですが、いわゆるHi-8のビデオテープが今手元にあります。できればこれを吸いだしてデジタル化しておきたいのですが、miniDVやVHS-Cはまだなんとかなるのだが、今現在Hi-8というのは大変微妙に中途半端。再生環境を探してみようと思いヨドバシカメラに行ってみた。
その結果、

というのがあるようだ。カメラつきが一番安い。画面なしがその上で、画面がつくのが一番高い。
GV-D200は受注生産品なのだけど、新宿西口店の人の話だとかならず毎日二個は在庫させてるそうだ。で、毎日二個ぐらいずつは売れているそうだ。需要はあるらしい。