GUST NOTCH? DIARY

2005-09-11から1日間の記事一覧

選挙速報

今回はTBSを見てます。久米宏が出てるようなので。筑紫哲也と田丸美寿々もいるので、人多過ぎ、という気がしないでもありません。 自民圧勝という結果のようで、なんか面白みに欠ける。しかも単独過半数とれるらしいので、小泉さんのやりたい放題ですね。 し…

うたのかたち / 湯川潮音 (asin:B0000A122S)

CD

で、アルバムは2つおいてあったので、どちらも購入。 他にもシングル「緑のアーチ(asin:B0009XE8JM)」があった。アルバムは他に「逆上がりの国(asin:B0002MOLHO)」というのがあるらしい。

タイド・アンド・エコー / 湯川潮音 (asin:B000065BBJ)

CD

「リンダ リンダ リンダ」の中で披露しているピュア・ボイスを聴いて「誰だ、これは?」と思い、サントラのクレジットで確認。早速購入。

Madagascar Original Sound Track (asin:B00097DX4E)

CD

日本盤はでていないようなので、輸入盤で。オリジナルスコアはHans Zimmer。

映画「リンダ リンダ リンダ」オリジナル・サウンドトラック (asin:B0009V1GMG)

CD

映画の流れで購入決定。

ボレロ! Be HAPPY LIVE / 押尾コータロー (asin:B00069BOUA)

CD

新作の隣にあったので購入。ライブ版の方がダイナミックですよね。 DVDつきです。 押尾コータローって、一時期高中正義がMIDIギター使ってギター一本でなんでもやってしまおうとしていたことを、本当にアコギ一本でやってしまったという感じですよね。流石に…

パノラマ / 押尾コータロー (asin:B000A7TF9U)

CD

新作が出たというので買ってきた。CCCDだった時期があるので買ってたり買ってなかったりするのですが。 ポストカードついてきました。

リンダ リンダ リンダ

文化祭でバンド出演をしようとしていた女の子バンドが、メンバのケガをきっかけに内輪喧嘩で分裂。普段はキーボードがギターを担当、オリジナル曲をあきらめブルー・ハーツの「リンダリンダ」をカバーすることに。しかし、ボーカルが決まらない。次に目の前…

推理小説入門 / 木々高太郎 (ISBN:4334739431)

「推理小説作法(ISBN:4334739288)」の続きという位置づけになってるようです。

江戸川乱歩全集 第22巻 ぺてん師と空気男 / 江戸川乱歩 (ISBN:4334739423)

定例。

KNOPPIX HACKS / クイープ / 須崎有康 / Kyle Rankin (ISBN:4873112281)

出た時は見送っていたのですが、最近、実際に使ってみてかなり使えることが実感できたのと、USBメモリにカスタマイズして積み込みたいというのにちょっと興味をもったので。

GDBハンドブック / 千住治郎 / Arnold Robbins (ISBN:487311246X)

邦題は「ハンドブック」となって、版が少しだけ大きいのですが、Pocket Reference シリーズです。もっと早くから欲しかったかも。

Perlプログラミング救命病棟 / トップスタジオ / 伊藤直也 / Peter J. Scott (ISBN:4798109401)

邦題からは「Cプログラミング診断室(ISBN:4774117870)」のPerl版かと思っていたのですが、原題は「Perl Medic - Transforming Legacy Code」でした。

投票

投票してきました。 投票所の投票率が黒板にかかれていましたが、前回よりも少し高いみたい。

最高裁裁判官国民審査

毎回思うことですが、これって難しいですよね。主な裁判の概要が載ってはいますけど、どのくらいの数を扱うのが普通なのかも分からないし、主要でなかったものがどんなものなのかも分からないし。 情報がもっと必要。

公報にみる各党の政策

私の選挙区は南関東選挙区なので5つ。文字サイズのでかい見出しをひろっていくと 民主党 日本刷新、政権交代へ! 日本刷新8つの約束 衆院定数削減、議員年金廃止、国家公務員人件費削減、年金一元化、こども手当、地方財源、イラク自衛隊撤退、直接支払制度一…

期日前投票と不在者投票

違いがよくわかってなかったんですが、やっと分かりました。 不在者投票 投票用紙を封筒に入れて署名し、選挙人本人と管理者が署名。管理者が投票箱へ投票。 告示日の翌日から選挙期日の前日まで。 選挙管理委員会又は入院、入所されている病院、老人ホーム…

選挙公報

結局、クリーニングに出したのを回収ついでに、行政サービスコーナーによってもらってきた。