GUST NOTCH? DIARY

2008-12-06から1日間の記事一覧

私は貝になりたい

1000 yen @ 109シネマズ川崎5, G-10, 20:30

レッドクリフ Part I / 赤壁 / Red Cliff

1000 yen @ 109シネマズ川崎4, H-9, 17:30

ポメラ触ってきた

川崎のビックカメラにポメラが置いてあったので触ってきた。 ちゃんとカナ入力できるのを確認。ATOKが入っているのですが、MS-IMEしか使っていないもので、かな→カナ、ぬふあ→123、みたいな変換キーがよくわからない。これができないと入力効率が落ちるな。 …

HDDレコーダーでのNHK受信確認メッセージ

なんか、以前書いた記事にリンクされてるみたいなので、ちょっと追記しておいた。 話としては、 NHKの受信確認メッセージは録画したものにもでたままなのか、それとも消えているのか? ということなのですが、RDの場合もDIGAの場合も、録画したものではメッ…

三千里薬品

渋谷のスクランブル交差点にある「三千里薬品」。 美と健康に奉仕する三千里薬品 | 三千里薬品 あの特徴的なネオンの看板がなくなっていて、ビジョンになっていたのに気づいた。あまり地上を歩かないので気づいていなかった。ちょっと調べてみたら、もう2年…

電源まわりの整理

今の部屋の電源環境は、普通じゃ考えられないくらい悪く、ひと部屋の中にコンセントの口が一箇所に固まって3口でているしかない。 このうち一つはエアコンが占有してしまうので、残り2つで室内の家電をまかなうしかない。いやがおうにもタコ足配線。 ちなみ…

怪人二十面相・伝 PART2 (2) (小学館文庫 き 2-2) / 北村想 (asin:409408309X)

あー、やっぱり、これも欲しい〜。 とりあえずは光文社のを読むか。

ポメラ

ちょっと渋谷に寄ってきたので、初めてヤマダ電機に入ってみた。スペースにゆとりがあって他の量販店とは何かが違う雰囲気。 で、ポメラの実機でもないかと思って電子辞書売場に行ってみたのだけど、実機はないそうだ。注文は受け付けるが納品がいつになるの…

病院

薬もらってきた。