GUST NOTCH? DIARY

ポメラ触ってきた

川崎のビックカメラポメラが置いてあったので触ってきた。
ちゃんとカナ入力できるのを確認。ATOKが入っているのですが、MS-IMEしか使っていないもので、かな→カナ、ぬふあ→123、みたいな変換キーがよくわからない。これができないと入力効率が落ちるな。
他には、普段メカニカルタッチのキーボードを好む私にとっては、ノートPCもそうなんだけど、浅くて軽いキーはいまひとつ。クリック感が浅いようで、連打状態になりやすいみたい。
後は、変換のためのスペースを押そうとすると、私の親指の位置がちょうど蝶番の位置になってしまって、押し損ねる場合がある。また、不安定な場所だと、シフトキーを押したときに本体ごと傾いてしまうようだ。
(追記)
カタログみてたら、入力方式は「ATOK」と「MS-IMEスタイル」が選べるらしい。