GUST NOTCH? DIARY

2009-07-20から1日間の記事一覧

川崎駅前東口

久しぶりに地上を通ったら、日航ホテル前に抜けるルートが工事中で、交番の東側を通るようになっていた。さらに、ルフロン前も工事していた。

チネチッタのポイントカード

既にカードのスタンプが全部埋まっていたのだけど、日曜祝日は優待券の使用ができないので、残り一枚分の交換権利を残したまま新しいカードへ。優待券との交換は一年一ヶ月有効なので、残り一ヶ月の間に使えばいい。 逆に、あと一ヶ月で使わないといけない。…

ブースティング - 学習アルゴリズムの設計技法 (知能情報科学シリーズ) / 金森敬文, 畑埜晃平, 渡辺治, 小川英光 (asin:4627813317)

新刊ではありませんが。 3990 yen @ 丸善

アマルフィ 女神の報酬

1000 yen @ チネチッタ4, M-10, 18:45 織田裕二の表情が「振り返れば奴がいる」を彷彿とさせる。フジテレビで再放送するのは、このカラミか? 真保裕一原作ということで、ストーリーには期待していたのだが、サスペンスとしてはともかく、なんか深みが足りな…

拡散するサブカルチャー―個室化する欲望と癒しの進行形 (青弓社ライブラリー) / 谷川建司, 呉咏梅, 王向華 (asin:4787232983)

読んでて、なんか話の展開に違和感があるなぁ、と思っていたのですが、もう一回読んでみて原因がわかりました。 このような部分があります。 プレイヤーたちにとっての「ゼビウス」は、それ自身の自律的な(ともとれる)虚構世界を内蔵した一篇の「虚構作品…