GUST NOTCH? DIARY

2009-08-22から1日間の記事一覧

ネットワーク接続できなかった

帰ってきてデスクトップPCをONしたら、Windows上でネットワークに繋がらなかった。最初はDNSが引けてないだけかと思ったのだけど、もしかしたらルータの不具合もありうるかな、と思って、ちょうどあったubuntuのLiveCDで試してみた。そしたらubuntuからは問…

宇宙へ。 / Rocket Men

500 yen @ チネチッタ8, P9, 19:35 IHIの協賛により、昨日と今日は500円均一だったようです。 ガリレオが望遠鏡で初めて星を見た年から400年。NASA設立50周年。人類初の月面着陸40周年。 アメリカではなくBBC製作によるドキュメンタリー。なぜか BBC Worldwi…

詳解 OpenCV / 松田晃一 / Gary Bradski, Adrian Kaehler (asin:4873114136)

やっと邦訳が出たようです。 買うのは見送ろうかと思ってたのですが、日本版は付録としてiPhoneへの移植と高速化とかいうのが載ってるみたいだったので、購入。 目次見てると、コンピュータビジョンの入門的教科書としても適していると思います。 帯には「電…

サントリーミュージアム天保山が休館予定

サントリーミュージアム[天保山] サントリー あらー、まともなIMAXがまた一つ減ってしまう。っていうか、ひとつも無くなる?

選挙予測

こういう記事がでると、逆に自民に同情票が増えたりするんだよね。ま、その辺を狙ってる記事なのかもしれないけど。でも、毎日ってアンチ自民か。 http://mainichi.jp/select/today/news/20090822k0000m010148000c.html 民主が票を伸ばすのは確実だろうし、…

スプレー缶の穴あけ

使い切った缶が3本ほどたまっていたので、捨てるために。 ドライバーについてる先が尖ったやつで簡単にあいた。「プシュッ」と音がして、残っていたガスがでた。 穴を開けるときは、先に使い切った状態で、屋外でやらないと危険だそうです。発火性じゃないガ…