GUST NOTCH? DIARY

2009-12-20から1日間の記事一覧

Salisbury Steak

Hamburger Steak かと思ったら、上記のように呼ぶらしい。詳しくは、Wikipediaでも見てください。 「パン粉」は、bread crumbs というらしい。crumb は「くず」という意味。 他の材料は、poke mince, finely chopped onion, ketchup, yolk, oyster sauce, ma…

ハンバーグ

肉団子にしようかと思って練りはじめたのですが、揚げるのが面倒くさくなってきたので、ハンバーグにしました。 つけあわせは、惣菜のジャーマンポテトです。

未踏の時代 (日本SFを築いた男の回想録) (ハヤカワ文庫JA) / 福島正実 (asin:4150309760)

またまたハヤカワなのでトールさいず。カバー付けを頼んだら、店員さんは迷わず普通の文庫の奴を取り出し、なんとなくフィットしていないようなことに気づきながらもそのままくれました。なので、家に帰ってきてから、自分で折りなおしました。 丸善の場合、…

The 4th Kind フォース・カインド / The Fourth Kind

1000 yen @ 109シネマズ川崎10, E-9, 19:15 タイトルは「第四種接近遭遇」のことだったんですね。なるほど。 予告編で見たの以外はほとんど情報を仕入れていなかったので、現実の事件なのかと思って見てきたのですが……気になる点があったので、帰ってきてか…