GUST NOTCH? DIARY

The 4th Kind フォース・カインド / The Fourth Kind

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎10, E-9, 19:15

タイトルは「第四種接近遭遇」のことだったんですね。なるほど。
予告編で見たの以外はほとんど情報を仕入れていなかったので、現実の事件なのかと思って見てきたのですが……気になる点があったので、帰ってきてから調べてみた。
なんだ、フィクションなのか。気になった点というのは、冒頭からの監督によるインタビュー。なんで、どっかの大学のアーカイブみたいな表現にしているんだろう?というのが気にかかっていたのでした。
うーん、こうなると評価が難しいところだなぁ。フェアかどうかという意味で。まあ、「HAKAISHA([asin:B001VCBZPA])」や「ブレアウィッチ([asin:B00005FX2U])」は楽しんだクチなので、嫌いではないのですが。
エンドロールで流れる証言、ほとんどが80年代のもので、新しくても90年代前半。それ以後の証言がないのはなんでだろ?