GUST NOTCH? DIARY

改行

CでCGIを書いていて,ちゃんとHTTPヘッダを返しているつもりでいたのにエラーになっていた.ヘッダが返してきた文字列がからっぽのようだったので,原因はなんとなく改行コードにあるだろうというのは予想していた.
CYGWINしかインストールしていなかったので,GCCで普通にprintfすると'\n'になっていたのだろう.一応そこまでは見こしていて"\r\n"と明示的に書いていたのだけどそれでもダメだった.
そこで,BCCを持ってきて試してみたらあっさり動いた.やっぱり改行のせいだろう.
多分fwriteでバイナリとして出力させてみればうまくいったのだろうが,それはそれで面倒くさい.とりあえずうまくいったからこれからはBCCで書くことにしよう.