GUST NOTCH? DIARY

プチコン3号にマイク端子から文字入力 その7

こんな状況。

起動すると、対象SLOTのプログラムを読み込み、画面下に5行分を表示する。十字キーの上下(+Lボタン)で挿入位置を移動可能。挿入位置は行単位で行の頭から。行の途中に挿入はできない。
波形確認用に解析モードと非解析モードを切り替えられる。マイクからのサンプリングの状況が確認できるのでマイクの切り替わり状況の確認とボリューム調整を行える。
受信中もリアルタイムに波形を表示しつつ、デコード結果を波形の下に表示していく。

で、まあだいたいの動作は思ったとおりに動いている。別スロットに書き出した情報をリアルタイムに反映させて下部のコード部分を更新したいのだが、そこのところがうまくいない。終了して確認するとちゃんと書き出せてはいるが、プログラム中から書き出した内容が反映されないのだった。
この画像でいうと、「HELLO Petit Computer 3!」という文字列を受信して、1行目の前に挿入しているんだけど、この画面ではまだ挿入結果が反映されていないように見えてしまっている。終了してSLOTを確認すると意図したとおりにはなっている。テストで書いてみたコードではPRGINSやPRGSETでちゃんと意図した動きになるんだけどなぁ。
あと、ブラウザから送るときに改行コードがまた悪さしてるっぽい。今のところプロトタイプ的に動けばいいやで作っていたので、ちゃんと見直す必要がある。
送信側は PetitEditor に統合しちゃおうかなと思ってる。