GUST NOTCH? DIARY

サウンド・オブ・サンダー

サウンド・オブ・サンダー デラックス版 [DVD]
2055年、タイムトラベルが可能となる。この技術を独占しているTIMESAFARI社は、白亜紀の恐竜ハンティングを売り出した。社長のハットンはタイムトラベルの危険性を訴えるソニア・ランドには聞く耳を持たない。しかし、突然異常気象になり、植物が異常に成長しはじめた。どうやら、前回のタイムトラベルで過去を変えてしまったらしい。
原作はレイ・ブラッドベリでタイムマシンものということでとりあえずチェックです。
内容はまさに◯◯◯◯◯・エフェクトって感じ。まあ、タイムトラベルの常識の範囲内ってところですか。
映画としての感想はというと、おおざっぱな作りでした。CGをかなり使っているのですが、ムラが大きい。個々の動物に関しては緻密だなと思えば、マット処理が雑だったり。さらに、主人公たちのタフなこと。2階から落ちたり木の上に落ちたりしているのに、対した怪我もせずに動きまわっている。
まあ、あまり難しい内容ではないので、お気楽に見てください。