GUST NOTCH? DIARY

小さき勇者たち ガメラ

小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション [DVD]
ギャオス襲撃の時、ガメラは自爆しながら住民たちを救った。それから33年、小学生の透は、島で何やら輝くものを見つけた。行ってみると、そこには赤く光る石の上に卵が乗っていた。透が手にとると、中からかわいらしい亀が生まれてきた。透はトトと名付けて家で飼うことにした。
久々のガメラでした。いわゆる平成ガメラとはまた違うようです。内容的にも作品的にも「ジュブナイル(asin:B00005HRTV)」の匂いがします。なんていうか、「のび太の恐竜(asin:B00005HVG5)」の雰囲気です。新しいのは見てないけど。
公式ページをみても「ファンタジー」というくくりにしているようなので、そういうことなのでしょう。というわけで、これはこれでうまく出来ていると思います。ツッコミどころは沢山あるけど。
珍しく、公開からまもない作品を日曜の昼間に見にいったわけですが、やはり子供連れの親子が多い。連休だしね。で、終わった後の会話を聞いていると、かなり好評でした。実際かなりいけてます。出演者もかなり豪華です。
子供と行くなら「コナン」よりか判り易くていいかも。