GUST NOTCH? DIARY

無線LAN設定

姉のPCの無線LANがつながらなくなったと言われていたので復旧作業。
エラーメッセージを見ると、BAFFALOのClientManager2が出している。再インストールしろというメッセージなのでそれに従おうとするが、アンインストールが失敗する。
インストール先のファイルを確認するとBAFFALOのフォルダが二つあったり、ClientManager2のフォルダも二つあったりしている。
自分のPCのと比較すると、明らかにファイルが少ない。間違って消してしまったのか、アンインストールが途中で放棄してしまったのか?
上書きインストールを試みるも、最初に以前のインストールを検出して、アンインストールしようとするので、同じところで失敗する。
とりあえず、以下の方法で復旧してやった。
すでにあったClientManager2のフォルダを一時退避して、CD-ROM中のClientManager2のフォルダをそのままコピー。ただし、フォルダ名はインストール時のものとあわせる。実はこれだけでよかった。もちろん既にあった設定はなくなってしまうけど。
その後、気持ち悪いのでアンインストールして再インストール。問題なさそう。
原因は、ProgramFilesの下にインストールしたものを削除したとき(コピーしておいただけだったので、ただ削除したと言っていた)に、何かの拍子でClientManager2のフォルダも触ってしまったものと考えられる。
実はアクセスポイントのパスワードがわからなくて、なかなかつながらなかったりという事もあったんだけど、これは保証書にメモしてあったのを見つけて解決。