GUST NOTCH? DIARY

家庭用流しそうめん器

実家での昼飯はそうめんだったのですが、なんと、そこで出てきたのは「家庭用流しそうめん器」!いつの間にこんなものを買っていたのやら。なんでも家の目の前にあるホームセンターで2000円しなかったから買ってみたとか言う話。うーん、物好きというかなんというか…。
で、使ってみた感想。電池式で二箇所から出る水の勢いで水流を作っているのですが、何も入っていない水だけの状態だと、結構なスピードで回ります。かといって、麺を入れすぎると流れなくなってしまうので、ほどほどな量を入れてやる必要かあります。
中央の水流を発生させる本体部分は取り外しが可能なので、それがなければ、大きな桶として使うことも可能です。固定するための部分がちょって凸凹してますけどね。
やってると結構楽しいんです。