GUST NOTCH? DIARY

ブラック・ダリア

1947年、ロス郊外で胴体を真二つにされ、口から耳まで切り裂かれ、内臓を全て取り出された死体がみつかった。ロス市警のバッキーとリーは別の事件を追いかけていたが、リーがこの事件へ異常な執着をみせる。他の事件をほったらかして、犯人探しを始めた。
デ・パルマ監督作品。「LAコンフィデンシャル(asin:B00005FPME)」と原作が同じ人ということだったので、合わないかも・・・と思いつつ見てみました。結論からいうとやっぱり合わない。事件に関係のない・・・わけではないんだけど、シーンのつながりがイマイチわかりづらくて。最後につながってくるわけなんだけど、どうもスッキリ感がない。
結局の真相もなんだか説得力がないというか、見終って、フーン、という感じでした。予告のフレーズが興味を引くだけに、落差が激しいというか。