GUST NOTCH? DIARY

ゲゲゲの鬼太郎

妖怪のパワーが秘められている妖怪石が何者かに盗まれた。実は盗んだのはネズミ男。しかし、ネズミ男はそれを質屋で換金。妖怪石が人間の手に渡ってしまった。しかも鬼太郎は犯人の濡衣を着せられてしまう。夜中までに石をとりもどさなければ、目玉親父砂かけ婆が釜茹の刑にされてしまう。
時間が合えばくらいに思っていたのですが、意外に評判がよいみたいなので見てきました。完全に原作のイメージからキャスティングしてます。演技の方はウエンツがちょっと下手なのをのぞけば、他は文句無し。田中麗奈猫娘がキュートなのだが、ラストのダンスはいかがなものか。井上真央永作博美に見えてきた。
そういや、「おばけのポストに手紙を入れりゃ」鬼太郎に会えるんでしたね。そんな設定もすっかり忘れていましたよ。
妖怪大戦争([asin:B000BTOWMM])」よりは一般受けするでしょう。素直に見ても、多分こっちの方が見やすい。