GUST NOTCH? DIARY

ベクシル 2077日本鎖国

2067年、バイオ技術とロボット技術の先進国となった日本は、国際社会の圧力に反発して、鎖国に突入する。物理的にだけでなく、あらゆる情報をシャットアウトするハイテク鎖国を実施してから10年、日本の姿を知るものは海外には誰もいない。その日本のロボット技術を牽引している大和重工業が、アメリカへの進出を画策していた。
「ピンポン」の監督による、モーションキャプチャフルCGアニメ。うーん、「APPLE SEED」の時よりは陰影のつけ方が自然になったような気がするけど、動きが滑らかでも、表情がないのが一番気になるなぁ。同じフルCGでもピクサーの作品は表情があるし、違和感を感じない。あっちはデフォルメされてるのにね。リアリティを追求する上ではそのあたりが一番重要なのかもしれない。
ストーリーの方は、まあ、それなりでした。