GUST NOTCH? DIARY

第31回日本アカデミー賞予想

限られた作品内での出来レースなわけですが・・・。

  • 作品賞

個人的には「キサラギ」。ブルーリボンもとったから大丈夫かな?

  • アニメーション賞

河童のクゥと夏休み」は見てない。が、かなり評判が良かったので、これに行くのかも。去年みたアニメーションでは「秒速5センチメートル」が一番。

  • 監督賞

周防監督にやるかどうかがポイント。もしかしたら、作品賞も連動するかも。

これは「キサラギ」でしょう。

  • 主演男優賞

象の背中」を見ていない。でも、多分これに行くのでは?

  • 主演女優賞

愛の流刑地」と「自虐の詩」を見ていない。こちらもこの二つのどちらかに行くような気がします。

ここが一番難しいんだよな。「やじきた道中 てれすこ」は見てない。二作でエントリしてる堤真一が優勢か?

これは宮本信子でしょう。

  • 音楽賞

この中なら椎名林檎にやりたいですね。

技術系はすっとばして・・・

  • 外国作品賞

ドリームガールズ」か「ヘアスプレー」かなぁ。

  • 新人俳優賞

「バッテリー」と「恋空」は見てない。内田也哉子夏帆北乃きい、は妥当なところです。

主演には内田有紀、助演女優に永作博美はエントリしときたいところですよね。「人のセックスを笑うな」は来年分になるのか?それなら主演もありだ。トヨエツが全然入ってないな。「犯人に告ぐ」と「サウスバウンド」は良かっただろ。

まあ、日本アカデミー賞の一番のみどころはオダギリジョーの髪型ってことで。