GUST NOTCH? DIARY

液晶とプラズマ

買い物にでたついでに、電器屋を覗いてみた。
展示している中でのプッシュは42Vと46V。店で見ているとたいした大きさに感じないが、家の28型と改めて比較してみたらブラウン管たけでなく本体の高さが液晶パネルの高さになる。かなりでかい。やはり値段的にも37Vくらいで問題ないか。
さて、液晶とプラズマが並べて展示してあったのだけど、個人的には色合いはプラズマのほうが好き。液晶は白っぽいという印象が昔からある。実際に今日見てみた印象もそうだ。
お店の人のおすすめはシャープのAQUOSのGシリーズ。確かにEシリーズと比べるとワンランク上で、黒レベルの違いが明らか。これの37Vと42Vとを比べると値段的には6万円ほど違う。
最終的にはPanaのプラズマか、Sharpの液晶かというところで、後は37Vか42Vで財布の許すところ、という決め方になりそうな気がする。