GUST NOTCH? DIARY

ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密 / Night at the Museum: Secret of the Tomb

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ川崎2, K-9, 18:50, ★★★(3/5), 2015-023

石板の力で展示物たちが動き出すことを利用して、自然史博物館の警備員をしているラリーはパーティの「特殊効果」を担当していた。ところが、突然彼らの様子がおかしくなった。石板の力が弱ってきていたのだ。石板の力を取り戻すために、アクメンラーの父親のいる大英博物館に行くことにする。
シリーズ三作目ということで、三部作で終わるのもキリがいいし、ストーリー上もラリーやアクメンラーに一区切りついちゃったし、ロビン・ウィリアムスはいなくなっちゃったし、ということで、これが最終作ということで納得。むしろ二作目は二匹目のドジョウ的な感じだったし。
大英博物館ってエッシャーコーナーあるの?