GUST NOTCH? DIARY

WAVプログラミング―C言語で学ぶ音響処理 / 北山洋幸 (asin:4877832076)

「再生スピードの変更」というのが載ってるみたいだったので買ったのですが、残念ながら目当ての内容ではありませんでした。周波数は変えずに速度を変えるということをやりたかったので参考になることでも書いてあるかと思ったのですが、ヘッダのサンプリング周波数を変えてプレーヤーをだますという方法でした。
素直にフーリエ変換して時間ドメインを変えて逆変換してみるか。
さて、この本、WAVフォーマットの説明の他は、モノラル化(L+R)とカラオケ化(L-R)、そしてエコーくらいしか載ってませんでした。右と左のチャンネルごとにサンプルを載せてるので、エッセンスだけなら、この内容なら半分のページで事足りると思います。
まあ、まったく知識がないという人には懇切丁寧という言い方もできるかもしれません。