GUST NOTCH? DIARY

ザ・ムーン / In the Shadow of the Moon

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎5, M-17, 19:05

Ron Howard Presents となっていたのですが、イギリスの作品なんですね、監督も配給も。
CGは一切なし、実際の記録映像とインタビューのみから構成されています。残念ながらニール・アームストロングの現在のインタビューは含まれていないが、その理由はパンフレットを見ればわかる。
昔から、どうやって撮影したんだろう?と思っていた映像があったのですが、その答えもパンフに載っていた。これはDVD買うかも。
月へ行く話ではありますが、逆に地球の価値を再認識させられる素晴らしい作品でした。
ちなみに、最後にアポロ陰謀説に関するコメントが含まれていますが、人々がなんでそんな陰謀説に納得してしまうのか、甚だ疑問です。まあ、そういう人は何を言ってもダメだと思うので、そういう人にはこの作品はお勧めしません。
平井堅の歌うムーン・リバー、悪くはないんだけど、必要だったのかな?

で、頑固な方にはこちらを。