GUST NOTCH? DIARY

横浜公園めぐり

まずは、根岸森林公園。元は横濱競馬場。
こちらが、J.H.モーガン設計による、旧一等馬見所。個人的には、YMOの「PROPAGANDA」のロケ地巡りですな。かなり蔦に覆われてきてます。以前は屋根部分の鉄骨が残っていたのですが、そちらは解体されてしまっています。しかし、ほんとにすぐ横が米軍施設なんですね。



で、こちらが公園の様子。緑地広いです。ついでに競馬記念館も見ていこうかと思ったら休みでした。「競馬記念公」で、「休日」というらしい。


次は、港の見える丘公園オフコースでいうところの、「港が見下ろせる小高い公園」。

こちらはイギリス館。

で、こちらが山手111番館。根岸とはモーガンつながりです。

帰りの階段に刻まれていた文字列。Robinさんの落書き?どうやってここに残したんだろう。固まる前に書かないとこうはならない。

最後に山下公園。みなとみらいが見えます。

氷川丸