GUST NOTCH? DIARY

アウトレイジ

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎4, J-13, 18:10, ★★★(3/5), 2010-075

関東を牛耳るヤクザ組織。仁義を重んじるこの世界の中で不穏な動きをする輩がいた。それを察知した幹部は釘を刺す。それが組内の均衡を崩しはじめた。
北野武監督の最新作にして話題作。バイオレンスたっぷりということでR15。
なのですが……、なんかイマイチだったんですよね。ヤクザの世界は殺しが日常茶飯事なせいか、みょうにクールで。こないだ見た「ヒーローショー」の方がきつかった。プロより素人の方が残酷ってだけかな?
それに、みんなして「この野郎!」という台詞を連発してるのが気になって気になって。
今のヤクザ映画って、どのくらいリアルなのかな?あんなに派手に殺しあってるけど、報道されてないってのはそっちの方が怖いな。