GUST NOTCH? DIARY

ベスト・キッド / The Karate Kid

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, N-14, 17:25, ★★★(3/5), 2010-091

父親が亡くなり、母親と二人で北京に引越してきたドレ。引越し初日から地元の少年たちに目を付けられてしまい、学校でもいじめにあう。彼らはカンフーを習っており、ドレには太刀打ちできなかった。マンションの管理人であるハンに助けられたのをきっかけに、カンフー大会での対決が決まってしまう。ドレはハンの弟子として修行を始めることになったのだが……。
リメイクですが、元の作品は見てません。ストーリーは有名ですから知ってますけど。4作もあったのか。2までは知ってたが。
原題は「Karate Kid」のままですが、今回は舞台が中国ということもありカンフーになってます。ジャッキーが師匠です。
で、その弟子がウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミスなわけですが、彼が素晴らしいです。「幸せのちから」の印象が強いのですが、その後もいくつかの作品に出てたのですね。見てるはずなのに見逃していた。
ちなみに、製作にはウィル・スミスもからんでます。
今回はジャッキーは脇役、あくまでも主演はジェイデン・スミスですね。