GUST NOTCH? DIARY

ScanSnap S1100 を購入

FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100
ヨドバシで買ってきました。17800円でした。
これが出る前は YASHICA の S40 ([asin:B002ZB7H62]) の購入を検討していたのですが、店頭で比べたら、S1100の倍くらいの大きさがあって、S1100のコンパクトさが目立ちました。
この箱、やる気になれば半分くらいの大きさにできそうなのですが、ソフトウェアDVDが付いているのでこの大きさになってしまっているようです。添付ソフトの総容量が1.6Gもあるんじゃしょうがないのかも。

お菓子と大きさを比較するのが流行っているみたいなので、コアラのマーチと比べてみました。幅はちょうど2倍くらいですね。高さは、箱の面で置いた時の頂点の高さまでにぴったり。


スキャンしたサンプル。A4のものをデフォルト設定のままJPGにしたものです。

ちょっと使ってみた感じの感想としては、映画のチラシくらいの厚さがあると、Uターン機構のところで紙送りがひっかかってしまいました。また、レシートのように薄くて長いものだと、まっすぐ紙送りできずに少しずれていってしまいます。でも、紙幅を見て繋げているのか、結果が斜めになることはないようです。
後でEvernote連携とかやってみます。