GUST NOTCH? DIARY

復讐捜査線 / Edge of Darkness

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, H-9, 21:00, ★★★(3/5), 2011-053

警察官のクレイブンは、一人娘のエマが久しぶりに帰ってくるを心待ちにしていた。体調の悪そうなエマを病院へ連れて行こうと玄関を出たところ、何者かのショットガンがエマに当たってしまった。クレイブンに恨みを持つ者の犯行と思われたのだが……。
予告を見た記憶もないのですが、時間的に一番合ったのでこれにしてみました。
ふむ、確かに復讐のために動いてはいるのですが、この作品の描くところは、原題にこめられているじゃないのかな?いわゆるタブーとされている部分に触れてしまうと消されるよ、と。で、政府には正義なんてものはなくて、腐ってるんだと。
邦題のつけ方で損してると思うなぁ。