GUST NOTCH? DIARY

恋の罪 / Guilty of Romance

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎1, J-9, 18:40, ★★★(3/5), 2011-091

渋谷円山町の廃墟アパートの一室で、バラバラにされた女性の死体の一部が発見された。不倫している女刑事の視点と、被害者の関係者の視点とから、事件の全容を描く。
一応「東電OL事件」をモチーフにしているというのは知ってたので、オープニングの説明から90年代の話にしているのかと思ってしまった。普通に携帯電話とか使ってたので、時代は今のままだったらしい。
いろいろと話題作だったわけですが、水野美紀のシーンは話題づくりでしたね。全身を写すカットである必要がなかった。むしろ表情を撮るべき。まあ、本人も監督の作品にでたかったようだし、ある意味「脱げるんですよ」アピールで仕事を増やしたいというのもあるのかも。でも、女優陣の中で一番均整のとれた体でしたね。
日常と非日常は紙一重