GUST NOTCH? DIARY

アベンジャーズ / The Avengers

  • 400 yen(+point) @ チネチッタ8, M-13, 21:00, ★★★(3/5), 2012-079

ソーの弟ロキは、アスガルドを追放され他の宇宙人とともに地球の侵略をたくらんでいた。キャプテン・アメリカとともに見つかった四次元キューブのパワーを使い、ワームホールを開いて艦隊を送り込む。対抗するためにヒーローたちが集められるが、なかなかチームとしてまとまらない。
東映のヒーロー大集合ものをマーベルでやるとこうなる。映画の中では共通の世界観を共有していてそれらがうまく連携している。今回も豪華ヒーロー大集合なわけで。
スタークは姿を隠すことは難しいと思うんだけどな。
で、アイアンマン3の公開決定だそうです。
キューブのこと、英語ではテッセラクトって言ってましたね。四次元の展開図ってことかしら。