GUST NOTCH? DIARY

悪の教典

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎3, I-9, 24:15, ★★★(3/5), 2012-107

高校教師の蓮実は「ハスミン」と呼ばれて生徒にも親しまれていた。しかし、彼の裏の顔はサイコ・キラー。邪魔な人間を消していくために、綿密な調査と計画を元に殺人を実行していたが、不測の事態が発生してしまい、余計な殺人をしてしまった。彼は計画を変更し、生徒全員を殺すことにした。
「バトルロワイヤル」以来の校内殺戮もの?
単発なのかと思ったら、最後に「To be continued.」ときた。あら、続くの。
ヒミズ」の染谷将太二階堂ふみがでてる。二階堂ふみは癖のある大きな演技をする子だと思ってたけど、普通にいい演技をしてた。今後も楽しみな女優かも。
貴志祐介の作品で映画になるのは、どれもサイコな人が犯人なのばかりな印象。