GUST NOTCH? DIARY

フランケンウィニー / Frankenweenie

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ川崎7, K-12, 19:10, ★★★(3/5), 2012-117

愛犬のスパーキーが交通事故で死んでしまった。悲しみに暮れていたヴィクターは、学校の授業で、筋肉が電気に反応して動くことを知り、雷を使ってスパーキーを生き返らせることに成功した。周囲の人々にはこのことを秘密にしていたが、エドガーに見つかってしまった。仕方なく秘密を打ち明けるが、彼の口から同級生に秘密が漏れてしまい、みんなが何かを生き返らそうとしてしまう。
白黒の3D作品。ストップモーションアニメだったんですね。CGかと思ってた。
日本のプロモーションとしては「フラン犬」でうまいこと使ってましたけど、一歩間違えると「腐乱犬」。
オープニングのDisneyトレーラーまではカラーでした。
ウィニー」ってのはどこからでてきたの?何かネタもとがあるの?