GUST NOTCH? DIARY

2012-12-15から1日間の記事一覧

2012年12月15日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

Eye-Fi アプリをインストール

ダイレクトモードを試すために入れてみたのだが……。 なんかプロファイルが追加された。 起動すると「Assets Libraryへのアクセス権がありません」とかいうエラーは出てるし、端末上の設定なのか、カードとPCの設定も変わってしまうのかがイマイチよくわから…

Eye-Fi カードのセットアップ

Eye-Fi Pro X2 16GB を早速セットアップしてみました。 まず、カードリーダにささったままのものをPCに接続。そしたら、ハードウェアウィザードが動いて新しい USB Mass Storage のドライバをインストールしようとしました。まあ、カードリーダを利用するた…

美男子の捕獲術HYBRID SD-USB2CUP-WM

OS X Mountain Lion で使えるビデオキャプチャデバイスを探していたところに、先日発売の記事を見たので買っておきました。Windows でも使えるし。 そろそろこの手のデバイスが出てくるのも最後だと思うので。

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 (asin:B00A2DEPQK)

今最新最高のものを買っておきました。容量は8GBでもいいと思ったのですが、Class10 の16Gのにしときました。

WX50用の予備のバッテリー

SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1 とりあえず買っとくわけで。 ところで、充電はカメラ本体に microUSB を挿す。5V, 0.5A のようなので、PCのUSBポートでOK。

WX50用の液晶保護フィルム

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター SONY Cyber-shot WX50用 KLP-SCSWX50 PHS や iPod touch などと一緒に袋に入れて持ち歩いているので、液晶保護フィルムも購入してきました。 本体の方がそろそろ型落ちに近いのか、店頭で確認できた中でWX50専用で…

新しいデジカメを購入

今まで使っていたのは2005年に買った FinePix Z1。最近バッテリの持ちが悪くなってきただけでなく、本体側との接触の問題なのか、電池蓋のところを触ってしまうと電源OFFになってしまうことが多発していたので。 買ったのは、SONY の CyberShot DSC-WX50。 …

フランケンウィニー / Frankenweenie

1300 yen @ TOHOシネマズ川崎7, K-12, 19:10, ★★★(3/5), 2012-117 愛犬のスパーキーが交通事故で死んでしまった。悲しみに暮れていたヴィクターは、学校の授業で、筋肉が電気に反応して動くことを知り、雷を使ってスパーキーを生き返らせることに成功した。…