GUST NOTCH? DIARY

海外では紙の本を買ったら電子本が付いてくるらしい

先日、以下のような思いつきを書いたのですが、

こないだ買った洋書を読もうとしたら、最初の方にこんな記述が

印刷版を持っている人は、安く eBook 版を買えるとある。Web から見てみたら、最初から

  • Print + free eBook + free PacktLib access to the book

という状態で値段がついていた。
そうだよねぇ、そうなるのが普通だよねぇ。やっぱり日本は遅れている。
っていうか、この本、印刷版はいわゆるオンデマンドプリンティングの本なんですね。Amazon がプロデュースしていて、私に届いた本は日本国内で印刷されていました。Amazonジャパンもそこまでやってるなら、他の本もとっととやってくれ。