GUST NOTCH? DIARY

ゼロ・ダーク・サーティ / Zero Dark Thirty

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎3, J-11, 17:30, ★★★(3/5), 2013-018

ビン・ラディンの居場所を突き止めるため、CIAのテロ対策チームに配属されたマヤ。しかし、チームはなかなか成果が出せないでいた。ある日、重要な情報を持つ人物との接触ができそうだったが、自爆に巻き込まれて同僚が亡くなってしまう。追い討ちをかけるように、マークしていた人物が既に死亡していたという情報が。手詰まりになったかと思われたが、死んだのは別人だとわかり、アジトと思われる場所を突き止める。しかし、確実な証拠はなく、動きのないままに時間だけが過ぎていった。
タイトルの意味は軍事用語で「深夜0:30」って意味なのか。作戦開始時間かな。
一応、事実にのっとった話だと思うんだけど、アメリカって勝手に他国に侵入して軍事作戦を展開するんだねぇ。