GUST NOTCH? DIARY

フライト / Flight

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎4, J-9, 21:30, ★★★(3/5), 2013-024

アトランタ行きの飛行機の機長であるウィトカーは、いつもの調子でフライトの任務についた。ところが、上空で機体の制御ができなくなり緊急事態に陥る。なんとか手動で機体を操作し、奇跡的に僅かな犠牲者のみで不時着に成功。多くの命を救ったヒーローとして祭り上げられたが、フライト時のアルコールの摂取が発覚し、一転、非難の目にさらされることとなった。
まあ、予告でも流れてたから言ってもいいと思うんだけど、背面飛行とかのビジュアル的な見所は序盤が全て。後はヒューマンドラマになる。
なんだか、デンゼルワシントンの役がどうなるかを中心にストーリーを立てて、それに必要なストーリーを後付けしていったような感じ。コカイン依存の彼女の存在が微妙なんだよなぁ。彼女と一緒に集会に行くためだけに用意されたような気がして。