GUST NOTCH? DIARY

相棒シリーズ X DAY

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, H-3, 18:00, ★★★(3/5), 2013-037

ある銀行のシステム部門の男が死んでいた。そばには燃えた札束。捜査一課の伊丹とサイバー犯罪対策課の岩月はその現場で出会った。アツイ伊丹とドライな岩月。どうも馬が合わない二人が何故か一緒に捜査することになり、次第に互いを認め合うようになっていく。果たして事件の真相は?
今回も右京さんはほとんど出てこないスピンオフ。「米沢守の事件簿」の時も「相棒シリーズ」って頭についてたんだた。
特命係の部屋の札が右京さんのしかなかったから、ミッチーがいなくなってから成宮がくるまでの間の話なのかな?で、主人公の二人はこないだのシリーズ中にまた出てきて絡んでましたね。
映画じゃなくてドラマでいいので、角田課長で一本やって欲しいなあ。