GUST NOTCH? DIARY

コレクター / The Factory

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎9, H-9, 19:15, ★★★(3/5), 2013-065

娼婦ばかりが連続で失踪していた事件を担当していたマイクとケイシー。しかし、捜査に進展が見られないために打ち切りになってしまった。その直後、また一人の娼婦が失踪する。また同じ犯人による仕業だと確信するマイクは捜査を続けるが、娘のアビーが次の被害者になってしまった。
前にも「コレクター」って作品あったよなー、モーガン・フリーマンが出てた奴、とか思ってたので、普通の猟奇サスペンスだと思っていたのですが……。
いやー、ラストのその展開は予想できてなかった!こいつはやられた!
でも、この邦題は別の方が良かったんじゃないかなぁ。過去の作品とも被るし、単に集めてるわけじゃないからこの原題なわけで。あまり内容が分かりすぎるのもなんなので、この場合はストレートに「ファクトリー」で良かったんじゃないかと。
ラストは次作を見越しているのか?