GUST NOTCH? DIARY

謎解きはディナーのあとで

休暇をとってシンガポールへの豪華客船によるクルーズに出た麗子だったが、「Kライオン」の警備にあたるために風祭警部も乗船していた。その「Kライオン」を狙う盗賊も乗っているというのだ。その船上で殺人事件が発生。麗子もその捜査にあたることになった。犯人は船内にいるはずだが、犯人を絞り込めずにいた。
直前にやってたスペシャルドラマは見逃した。なんか伏線あったのかしら?
本編の方は、原作はあるとはいえドラマの延長線上にあるので、分かりやすい伏線と分かりやすい謎。ドラマ向きな動機とコネタ。
宮沢りえが端役だけで使われるわけがないと思ったら、やはりそう。
ミステリってよりは、推理コメディですからね。