GUST NOTCH? DIARY

ミレニアム2 火と戯れる女 / Flickan som lekte med elden

前の事件から1年、リスベットはまだ身を隠していた。雑誌ミレニアムでは、少女売春を告発する特集のために取材をしていたが、担当記者が殺されてしまう。現場にはリスベットの指紋のついた銃があり、犯人として指名手配された。しかし、ミカエルは彼女の無実を信じて独自の調査を始める。
前作を見ていないとかなり辛いかもしれませんね。見ていても分かりづらいくらいですから。
前作はサスペンス感たっぷりで見ごたえがあったのですが、それと比べると今作はイマイチでした。
主人公であるリスベットの過去や周辺が明らかになってはいくのですが、見せ場があまりない。なんていうか、海外連続ドラマであるような、各キャラ紹介のエピソードみたいな感じで、それの2時間バージョンだったという感じです。原作の方もこんな感じなんでしょうか?原作も「このミス」とかで評判だったようなのですが。
でも、ここまできたら「3」も見るとは思います。
今日の上映、ブルーレイ上映だったらしいのですが、暗くて見にくかったです。プロジェクタ換えた方がいいレベル。音響もよくなかった。