GUST NOTCH? DIARY

トリック劇場版 ラストステージ

上田は、村上商事からムッシュム・ラー村の呪術師のトリックを暴くための依頼を受ける。家賃を滞納していた山田を連れてムッシュム・ラー村を訪れたところ、呪術師の呪いを受けたという人々が次々と死んでいく。果たして呪術師の能力は本物なのか?
一応、テレビの新作を見てから映画を見たのですが、特に本質にかかわるネタはありませんでしたね。コネタ的には使われてましたけど。
なんか、突然アナグリフ形式の3Dになるという噂を耳にしていたので、一応構えて見てたのですが、ただ赤と青のゴースト的なものを重ねただけの絵でした。像が3つあって、しかも左右ではなく斜めにずれてました。まあ、DVDにするときには本当に3D処理をしてメガネをつける、くらいのネタにするという可能性は否定できない。
ラストの締め方はなかなか良かった。これで次を作ったら、この終わり方が生きない。
前日譚的なものならあるのかも。