GUST NOTCH? DIARY

HS400雑感

昨日買って来たBluetooth ヘッドホンを早速使ってみている。
朝は慌しく出かけるので、ランチタイムに出かけるときと帰りに使ってみた。軽いし装着感も悪くない。というか、着けてることがあまり気にならない。
音質も問題ない。まあ、方耳な時点でそれほど音質は求めていなかったのだけど。方耳なので、屋内と屋外の環境音の違いで、音量の調整が必要。本体のボリュームは最大にして、iPod側で音量調節している。
WX04SH ともペアリングして Radiko と らじるらじる を使ってみた。ストリーミングラジオPHS 通信でも問題はないが、移動しながらだとどうなるか?店とかでWiFiが使える状態ならそちらでもありだろうが、問題は電池の消費量。多分 WiFi はオフ、PHS で通信、というのが一番省エネだと思う。
HS400側の電池も連続再生は4時間ほどしか持たないはずなので、ずっと使いっぱなしというのには向かない。やはりちょっとした移動中に使うという、そもそもの予定通りの使い方が妥当だろう。
iPod touch には、短め(5分〜10分)の PodCast をいくつかダウンロードしていたのだが、あっという間に消化してしまった。もうちょっと長めの番組でもいいかも。