GUST NOTCH? DIARY

オール・ユー・ニード・イズ・キル / Edge of Tomorrow

  • 1400 yen @ TOHOシネマズ川崎7, L-8, 19:10, ★★★(3/5), 2014-072

地球は謎の侵略者「ギタイ」により侵略され、多大な被害がでていた。ほとんど戦闘経験がないケイジ少佐は最前線に送られてしまい死んでしまう……が、目が覚めると基地に到着した時に戻っていた。そして、同じ戦闘を繰り返しては死ぬと同じところからのやり直し。だが、次第に戦闘技術を身につけて行く。
ループ、リプレイ系のSF。繰り返す理由と原因はイマイチだけど、そこは気にしないことに。
タイトルは当然、 All You Need is Love のもじりなんだと思うけど、原題では採用されなかったみたいですね。でも、TOHOシネマズの予告でトム・クルーズが宣伝していた時は「All You Need is Kill」って言わせてたと思う。
「ギタイ」は mimic って言ってましたね。