GUST NOTCH? DIARY

メリダとおそろしの森 / Brave

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ日劇3, U-17, 18:15, ★★★(3/5), 2012-072

おてんばな王女メリダは乗馬と弓が得意。しかし、いつも母親に王女らしく振舞うことを強要されていた。ある日、メリダに結婚の話が持ち上がる。まだ結婚なんかしたくないメリダは、魔女に教えられた呪文で、母親の考えを変えようとした。
Pixar/Disney の新作だったのか。なんかあまり宣伝されていないような。
本編前に短編が2本。

    • Toy Story Toon: Small Fry
    • La Luna

さて、本編は母と娘の物語。そうだよな、ディズニーだもんな。単純におてんば娘が戦いを率いるみたいな話なわけないわな。
エンドロールで Steeve Jobs への追悼文。そうか、これが亡くなってから最初のリリースなんだ。
TOHO日劇は期間限定でRealDになってます。masterImage のメガネを持って行くと、ちゃんと100円引きになって、さらにRealDのメガネがもらえます。が、私はmasterImageのメガネでずっと見てました。問題はありませんでした。