GUST NOTCH? DIARY

セブンイレブンでハガキにコピー (5年連続5回目)

今年も年賀状作成のためにセブンイレブンでハガキにコピーしてきました。
過去のはこちら。2回目のときのに詳細な手順が書いてあります。今回も同じです。

現在も、ハガキにコピーできることを謳っているコンビニはセブンイレブンだけのようです。

セブンイレブンのマルチコピー機はハガキに対応しています。ただし普通紙のみです。インクジェット紙は使えません。さらに、一部の店舗ではハガキへのコピーを断る場合があるようです。

今年はこれまでとは違う店舗に行ってみました。
一応店員さんに確認。
私「はがきにコピーしますけど、問題ないですよね?」
店員さん「はい(即答)」

今回は何の滞りもなく、これまでで初めて紙詰まり状態が発生することもなく完了。