GUST NOTCH? DIARY

真夜中の五分前 / 深夜前的五分钟 / Five Minutes to Tomorrow

双子の姉妹、ルオランとルーメイは幼いころから服を取り替えたりしていた。二人は旅行先で事故に遭い、ルーメイだけが助かった。しかし、彼女は本当にルーメイなのか?ルオランではないのか?
双子が同時に事故に遭ってしまい、どちらが生き残ったのか分からない、というプロットはどこかで見たことがあるような気がするのですが、なんだったっけ?この原作ではないと思うんだけど。
分かりやすい伏線を提示しつつ、判断要素がつぶされていく。そうなるとラストからは、そういう結論になるよなぁ。
ところで、これは日本映画ということでいいのかしら?