GUST NOTCH? DIARY

攻殻機動隊 新劇場版

素子が集めた精鋭たちで新しい部隊を作った。国会議事堂の占拠事件に対処中、総理大臣の暗殺という前代未聞の事件が起きる。その場に同席していたかつての上司クルツも巻き込まれた。犯人は素子と同じ容姿をしていた。彼らは犯人をおいかける。そして「ファイアスターター」と呼ばれるウィルスの正体は?
素子たちのチームが出来るまでての話を描いたARISEシリーズを受けてのエピソード。この後最初の「攻殻機動隊」へと話が続く。ARISEシリーズは映画館で見たけど、最近テレビでも放送していた。実は新しいエピソードがひとつ追加されていたらしい。順番が逆になるけど見とかないと。ついでにSTAND ALONE COMPLEX もやってたので見るか。