GUST NOTCH? DIARY

ジュラシック・ワールド / Jurassic World

  • 2300 yen @ 109シネマズ二子玉川7, F-21, 20:35, ★★★(3/5), 2015-067

20年前に惨劇のあった島は、今では巨大テーマパークとして実績を挙げていた。ザックとグレイはテーマパークの責任者である叔母のクレアを頼りにこの島を訪れたが、彼女は多忙で相手をしてくれる時間はなさそうだ。二人は子守役のザラを振り切り、二人だけで行動することにした。そんな中、新たに開発した恐竜インドミナスが檻から逃げ出すという事態が発生した。
シリーズは全部見てるはずなんだけど、一作目以外の印象が薄い。どんなんだったら忘れてる。今回の作品は一作目との関連は強いけど他のとはそれほどでもないので、そういう意味では問題なし。ちょこちょこと一作目に関連するものが出てきたりします。
今回、事前情報として画角が特殊ということを聞いていましたので、ビスタスクリーンにできるところかIMAXでの鑑賞を狙っていました。どうせならまだ行っていない二子玉川にいきたかったのですが、いつも混んでます。今日は花火大会のせいかやや余裕があるみたいだったので狙ってみました。劇場について詳しくは別記事に。